谷中銀座リバテイのぶどうパン

2023年1月12日木曜日

日常

t f B! P L





 谷根千の名所、谷中銀座。



 雰囲気のいいおしゃれな商店街です。



 端のほうにずっと気になっているパン屋があります。




 
 リバティ名物「ぶどうパン」。




 写真で見る限りすごい量のレーズンです。



 ずっと気になっていました。



 楽しみです。😋





 午後13時店内は他にお客はいません。



 
 あれ?



 あれあれ??



 なーい!



  ぶどうパンなーい!



 仕方がないのでというほどでもないのですが、カレーパン、ブルーベリーパンやマフィン、カップケーキを選びました。優しそうなおばちゃんがレジまで出てきました。



遊京
「すみません、ぶどうパンはありませんか?」



店員さん
「ごめんなさいね。今日はもう売り切れなんです。土日やお休みの日は早いんですよ。

 普段だったらこのくらいの時間まであるときもあるんですけどお休みの日はねぇ。

 午前中にはないかなぁ。前日に来てもらえれば予約はできるんですけどね。」



遊京
「そうですか。ありがとうございます。」



店員さん
「でも、このパンも美味しいと思いますよ。」


 
 下町の人情ってこういうことかぁ。ぶどうパンは買えませんでしたが、優しい気持ちになりましたよ。



 そこへ今にも転びそうな、ふらふら、よたよたのおじいさんが入ってきました。



おじいさん
「こんにちはー。ぶどうパンないのお?」



店員さん
「ごめんね、今日はもう売り切れ。」



おじいさん
「そうかぁ。ぶどうパンないなら、かーえろっ。」



 またふらふらになりながら店を出ていきました。



 こういう言い方は失礼ですが、朝食べたものも忘れていそうなおじいさんでした。



 ここのぶどうパン、一体どれだけ美味しいのでしょうか……






 本日はこちら!

 久しぶりにキョさんも来てくださるみたいです。笑

 ご来場お待ちしております!





○1月12日(木)夜 19時開演

 あさがやよる席 遊京馬久二人会

 木戸銭2000円 

 場所 阿佐ヶ谷北 エンゼルウイング

 ご予約 ohatsu.yukyo.bakyu@gmail.com

 出演 入船亭遊京 金原亭馬久



QooQ