初めての武道館でカネコアヤノ

2023年1月20日金曜日

t f B! P L



 生まれて初めての武道館です。

 上京してから何をしていたんでしょう。




 九段下の坂を上がります。この門の向こうに武道館がみえるのがよいですねぇ。夜ですと異世界に入り込む感が増します。






 武道館まで足を運ばせてくれたのはカネコアヤノさんです。


 Ⅿ列25。



 最後列の一つ前の列。後ろだなぁ。



  天井のほこりがよく見えます。つららみたいになっています。


 いやぁ、行ってよかったです。


 落語とか飲み会以外で電車に乗るのが久しぶりで、同じ電車に乗るにしても家のドアを開けた瞬間からワクワクするといいますか、楽しみだなぁ!という気分!

 
 MCなしでたくさん歌ってくれました。


 好きな曲がいくつも。


 ちょうど好きになったのがコロナ前くらいでそのころの曲を聴くと懐かしい気持ちになります。タワレコとか銀座のフリーライブでかなり間近で拝見してやられたんですよねぇ。


 世の中変わりましたけどその間もカネコアヤノに本当に勇気づけられました。背中をおしてもらうとかだけでなく、ただ大丈夫だよと、それも言うのでなく思わせてくれるというか。(CDとかYoutubeきいただけですけどね)この日々がよみがえります。


 ずーっとやさしい歌声は力強くて一番後ろの私の胸にも深く刺さってきました。


 猫もいたなぁ。照明の加減でまったく目も退屈しないし。


 アンコールのあとのMCがまたよかったです。


 私も心の中で叫びました!


 カネコアヤノ!ありがとう!


 心が復活しました!!

 













 

QooQ