大晦日??

2023年1月22日日曜日

日常 落語会

t f B! P L




 実は昨日久しぶりにキョさんと会いました!


 家でご飯を食べました。


 ゆっくり話すのは久しぶり!

 
 旅の思い出が懐かしい!コロナや日中関係を考えますと、改めて二度とはできない旅だと思いました。また最近の中国のコロナ事情などもお聞きしましたよ。


 あっという間に感染は広がって国民の半分くらいはかかったそうです。もう自宅待機期間などはないそうですよ。


 久しぶりにあったというのは、キョさん引っ越しをされるからです。


 ずっと東京住まいでたまに落語会も来てくださっていました。


 仕事がフルリモートなので小倉に引っ越しをすることにしたんですって。以前旅で出会った方を頼って目の前が田んぼの平屋に住むそうです。

 
 半年ほどしたら長崎の島にも引っ越すつもりだと言っていました。


 身軽だなぁ。なかなかできない暮らしですよね。


キョさん
「今日はいい機会でした。旧暦では明日から新年です!ご縁がありますよ!」

 
 相変わらず常に陽気で笑いの絶えない方です。


 新生活も存分に楽しまれることでしょう!




 これはキョさんがくれた下駄です!




 


 
 

QooQ