初めての受賞!

2023年1月22日日曜日

日常 落語会

t f B! P L

 


 二日つづけての湯島!


「学問のみち」イベント会場での大喜利でした!


 御徒町駅前パンダ広場特設ステージですが、寒い!!笑

 

 司会の志ん雀兄さんはじめ、半分以上が大喜利未体験という、恐ろしい人選!!

 

 どうなることかとひやひやしておりましたが、無事に終了しました!ほっ。


 今回の遊京は答えの出やすそうな問題を考えたり、空白があっても目立たないようにBGMのCDを持ち込んだり、なかなかいい働きをしたのではないかと思います!!


 (こんなことを自慢するな!)


 いやぁ、オフィスマツバさんの会やたま師匠の会での経験が大変役に立ちました!ありがとうございます!


 地獄を見るつもりでいたのですが、初大喜利で初司会という異様な経歴の志ん雀兄さんが「来年もよろしく!」とおっしゃるくらい楽しくできたので良かったです。


 圭花さん、小もんさん、馬太郎さんというメンバーものびのびできて良かったですねぇ。


 ボケるの楽しかったなぁ。


 「来年はありませんよ!」なんて言いましたけどたまに何人かで大喜利したいなぁ。


 今日は東大王の伊沢さんが来るというので聞きに来た方も大勢で盛り上がりました!ありがとうございました!!

 



 志ん雀兄さんが優秀賞をくれましたよ!



 景品は志ん雀兄さんが自腹で買った世界史の用語集!!😆(お客さんにウケてました)



 落語家として初めての賞をゲット!😉



 さて、



 明日というかまもなく本日は南阿佐ヶ谷平日昼の落語会!

 超おもしろい朝之助兄さんとです!!遊京の一席ネタだしは富久です。




 ご来場お待ちしております!!😄


○1月23日(月)昼 11時30分開演(11時15分開場)

 第36回ひるからあさがや 

 〜すずらん通り落語会〜

 木戸銭 1500円

 場所 「南阿佐ヶ谷」アートスペースプロット

 ご予約 hirunanoni@gmail.com

 出演 春風亭朝之助 入船亭遊京 



 


 

QooQ