品川で学校寄席!

2023年1月13日金曜日

落語会

t f B! P L


 品川駅にポストあるの知ってました?

 こんなかわいいポスト!しかも構内!こりゃ便利です😄



 品川区立東海中学校さんでの学校寄席でした!


 会場体育館では中学校3年生の方が目の前で、他の生徒さんは中継先の教室できいてくださったそうです!

 ありがとうございました!😄

 恐る恐る「新聞記事」をかけてみました。

 学校寄席で新聞記事をやるのは初めて。


 これ多分ありだなぁ!!


 東海中学校さんはりんかい線品川シーサイド駅と青物横丁駅の丁度間くらいにあります。


 帰りは青物横丁へ。



 
 品川寺……

 ずっと「しながわてら」だと思っていたら「ほんせんじ」というのですね。




 オオイチョウの札に書いてありました。


 樹齢600年だそうです!😮



 ご挨拶に伺いました。

 
 先代の扇蔵師匠のお墓があります。

 
 遊京の出囃子「汐汲み」は先代扇蔵師匠が使われていたそうです。


 今度出囃子を変えることにしまして、そのご報告です。


 今まで使わせていただきありがとうございました!


 心機一転頑張ります!💪



 

 

 



 

QooQ