ボーカル

2023年2月12日日曜日

t f B! P L

 

 今日は浅草演芸ホール夜の部!!



 遊京は新聞記事を申し上げました。



 謎の手ごたえ!



 子供のお客様がいました。きけば昼の部の始まりからずーっと夜の部がはねるまでいたそうです。いつか後輩になるのかしら。おすすめはしませんがきっと今日一日すごい幸せだったろうなと思いました。😁


 あと中入り後に、おそらく初めて寄席に来た若い方が20名様ぐらい入ってきてくださいました。


 トリが終わるまでいてくださって最高の寄席体験をされたんじゃないかなと思いました!




 余談なのですが、師匠から不思議な話を伺いました。



 川柳師匠がトリのときに当時二ツ目の右朝師匠と川柳師匠がギターにまわって、二ツ目の師匠がボーカルで「丘を越えて」を歌われたことがあるそうです。(寄席の高座で。)



 どういうことなのでしょうか??



 誰か生き証人はいないのでしょうか??



 


 さて、




 明日は南阿佐ヶ谷すずらん通り落語会!





 一刀さんがでてくださいます!!


 

 そして夜は高円寺演芸まつり!!






 落語芸術協会から今年真打に昇進される明楽兄さん、翔丸兄さんの会にお声がけいただきました。💪😆


 嬉しい!!


 ご来場お待ちしております!!




 



 

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ