初めて入る池袋の立ち食い

2023年2月2日木曜日

日常

t f B! P L

 




 池袋演芸場から西に。


 パルコがあった交差点にある立ち食い。


 そういえば食べたことないなぁ。と思いまして入ってみました!


 入口が二つあります。


 左のほうから入りましたが店内にはいっぱいの人!

 
 券売機ないのか??


 だいたい入口にあるよなぁ。。。


 とまどっていると、そばをすする男たちの視線が刺さってきます。





 退店しました。




 右の入口から入りなおします。


 店の中央に注文するところがあるようです。


 キス天そばを注文しました。



怖そうな店主

「卵サービスです。つけますか。生卵かゆで卵。」


遊京
「え?えーと、あ、ゆでで。」


怖そうな店主
「キス天ゆで卵ー。」


 ゆで卵のこと、はじめて「ゆで」って呼びました。

 
 それはなんだか、友達と距離が近くなったときの感覚。





 490円也。
 

 普通に美味しかったですよ。


 入るのは右の入口がおすすめです。左の入口から中央までたどりつくのはなかなか難しいです。背中合わせでそばをすすっているお客さんの列をかきわけていくことになります。


 ちなみに返却口は注文するところの右にあります。


 入るのも出るのも右の入口になると思います!






 


 

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ