久しぶりの水戸へ

2023年2月4日土曜日

t f B! P L



 助さん以外のカメラ目線ゲット!!


 水戸によんでいただきました!


 お声がけいただきありがとうございました!


 1時間ということで時そばと御神酒徳利を申し上げました。



 80歳の方とお話する機会がありました。


 いろいろおもしろい話をしていただいたのですが、テレビがなくてラジオで落語を聞いてらして、それをまた覚えて学校でやって、なんてお話を伺いました。




「貧乏って昔はつらいとおもわなくて。それは今思うとみんなで落語を聞いてたおかげかなぁ。落語を聞きながら、励まし合ったりおもしろがったりしてたのかなぁ。」


 というお言葉がすごく印象的でした。


 私もラジオ放送で落語が広まったんだろうなくらいの認識はあったのですが、ただ新しいメディアが普及したから一緒に普及したというものでもないんですね。









 帰りに新しくできたという水戸みやぎん寄席も発見!

 雰囲気の良い通りですねえ。



 さて、本日2月4日は池袋演芸場の出番です。

 12時30分に上がります。前座さんは12時15分から上がっています。

 ご来場お待ちしております!!😊


 

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ