5年ぶりの秩父登豚会でした!明日は南阿佐ヶ谷すずらん通り落語会と新宿末廣亭!!

2023年3月12日日曜日

落語会

t f B! P L


 師匠と池袋からラビューに乗って秩父へ!!


 レッドアロー号なくなるのは寂しいですねぇ。






 懐かしの武甲山。

 久しぶりの秩父です!!





 登豚会(ととんかい)へ伺いました!!









 本日は初めての会場だったそうです。


 中大浜区公会堂。


 なんと築70年!!




 イスの並べ方がプロです。


 さすが老舗の地域寄席。昭和から続いて今日は第49回でした。


 蛍光灯をもとの器具からなおして付け替えたり、雑巾がけもしてくださったり、ありがとうございます!




 歴史あるネタ帳。


 すごい師匠方が二ツ目の頃から出ていらっしゃいます。。。





 客席後方から見守ってくださる歴代区長さん。


 初代区長が大浜さん。(昭和2年)
 

 中大浜区の大浜とは大浜さんの大浜なのでしょうか。。。



 私は5年ぶりに伺いました。手作りの会場は満席!!感動しますね!!

 
 今日は長屋の花見と粗忽の釘を申し上げました。

 
 コロナ禍を乗り越えて続けてくださることありがたいです。


 師匠と登豚会のみなさまの強い絆を感じた一日でした。😭





 秩父の湯の看板。一蔵兄さん、志ん松兄さんと浸かったのが昨日のようです。

 
 あとラビューの椅子って花粉みたいですね。




 さて、明日3月13日は二件!!


 まずは南阿佐ヶ谷すずらん通り落語会!!

 

 今月は一人で勉強させていただきます!!





 ○3月13日(月)11時30分開演

 第38回南阿佐ヶ谷すずらん通り落語会

 場所 「南阿佐ヶ谷」アートスペースプロット

 出演 入船亭遊京「三井の大黒」

 木戸銭 1000円

 ご予約 hirunanoni@gmail.com




 夜は新宿末廣亭!!




 16時40分上がりです。16時30分より前に楽屋入りします。😅




 明日は師匠休演で雲助師匠が代バネだそうです。




 ご来場お待ちしております!!🙇🙇🙇




 

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ