新宿東南口、たかとおこひがんざくら

2023年3月17日金曜日

日常

t f B! P L
https://www.inacity.jp/shichoshitsu/shicho_kiko-kowa/yamasusokaihou61.html


 新宿末廣亭6日目、なんだか今日は陽気なお客様でした。😊

 
 遊京はまんじゅう怖いを申し上げました。


 ご来場ありがとうございました!!




 
 新宿駅東南口は桜が咲いていました。


 かわいい桜です。ソメイヨシノではありませんねぇ。


 木についている木札を甲州街道から裸眼で読んでみますと、タカトオコヒガンザクラと書いてあります。


 帰って調べてみましたらタカトオというのは長野県伊那市の高遠だそうです。


 天下第一の桜なんですって。


 詳しい経緯が書いてありました。


 門外不出、なかなかみられない品種なんですねぇ。ありがたみが増しました。


 高遠城址の桜、いつか見に行ってみたいです!!



 

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ