神戸アンパンマンミュージアム

2023年3月24日金曜日

t f B! P L



 アンパンマンミュージアムに行ってきました!


 


 点字ブロックに小さなアンパンマンが隠れているのが話題になっていましたね。


 隠れアンパンマンを探すのが、目の不自由な方の通行のさまたげになり危険だという指摘があったそうです。


 実際に発見しました。アンパンマンであったろう、鋲。


 高い部屋への入口の一段高いところ。半畳ほどのスペースの両脇に階段がついています。三方向から人の激しい出入りがあるので、たしかにそこにしゃがむと危険だなと思いました。



 やすりで削られていました。






 アンパンマンのキャラクターがたくさんいて写真を自由に撮ることができます。



 あとはバイキンマンの屋敷に穴があいていて、バイキンマンやドキンちゃんの部屋をのぞくことができます。


 係員つきの滑り台。


 パン工場では火をくべるとアンパンマンの顔が膨らみます。


 手作りのアンパンマンお面コーナー。


 ここでは誕生日付きの子供だけ特別に紙でできた王冠とメダルがもらえます。


 誕生日月じゃない子供は自分だけもらえないと泣き叫んで小さな地獄がうまれます。






 何が君の幸せ?





 下の階はアンパンマンショッピングセンター。



 各種おもちゃ、人形。アンパンマンレストラン。一回1200円のアンパンマンボール釣り、オリジナルアンパンマンバッグづくりショップ、アンパンマンのパンが焼けるリアルパン工場。



 女子大生らしきグループなど家族連れでない若い女性も多かったです。お水系の人と本物のパパでないパパの組み合わせもちらほら。





 何が君の幸せ?







 




 

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ