銭湯で上野の花の噂かな?

2023年3月29日水曜日

日常

t f B! P L



 上野公園は人でいっぱいです。


 花いち兄さんが花見に誘ってくださいました!!




 いやぁ、見ごろですねぇ。


 今踊りを習っているので少し遅れてしまいました。

 
 ついでい床屋にもいかなくちゃいけないし。あー忙し忙し。


 30分遅れで上野に到着。


 場所についてラインすると花いち兄さんから返って来ました。


花いち兄さん
「寛永寺の目の前です。めちゃくちゃいい場所!!」


 へー。なんか穴場っぽいところだなぁ。


 寛永寺って、博物館の裏のほうですよね。遠いなぁ。





 国立博物館の通りの門のそばかと思ったのですが……いません。


 本当に寛永寺の前??


 電話がつながりました。


遊京
「本当に寛永寺の前ですか??博物館の裏ですよね??」


花いち
「違う違う!清水さんの近く!」


 
 違うのはそっちだろ。初めからそう伝えてくれ。


 とも思いましたが、Uターンして急ぎ向かいます!







 見ごろだねぇ。




 なんとか合流!


 緑也兄さんと緑太兄さんもいました!😄



 いや~寒かった!!


 雨上がりで地べたが冷たい!!


 マックで買ったポテトとナゲットはすっかり冷えきって固くなっていました。


 その分歯ごたえはよく、ナゲットをかじると歯茎がいたくなりました。


 途中で緑也兄さんがぬけます。協会でさん花兄さんの会にゲスト出演されるそうです。


 このまま家に帰りそうだなと思っていたのですが、さん花兄さんも連れてきてくださいました。


 いや~、楽しかったなぁ。


 みんな言っていることがおかしかったですよ。


 途中テレビ朝日の方が「取材してもいいですか?」と聞いてきたのですがお断りしました。


 そうかぁ。今年は久しぶりの花見解禁なんですね。


 酔っぱらって大声で騒ぐ光景は意外とみられませんでしたよ。


 雨で中止というところが多かったのかもしれませんね。


 ずっと座っていると土も体温であったまってくるのですが、トイレに行くとまた一からになります。


 しかし今日の雨を思うと、本当によいタイミングでした。兄さん方に感謝!!😌




 さて、明日は30日は神田連雀亭日替わり昼席に出演いたします。


 ご来場お待ちしております!!😄


 

 

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ