連雀亭日替わり昼席で人間力の勉強

2023年3月31日金曜日

日常 落語会

t f B! P L


 
 すごくおいしい町中華発見!!


 ところで、連雀亭日替わり昼席ありがとうございました!

 
 新聞記事   遊京
 長短槍試合  いちか
 大工調べ   一花
 花筏     志の彦


 人気者のメンバーのおかげで以前ですと札止めになる盛況でした!!

  
 ありがたい!!


 ネタは迷ったのですが、一席目ということで新聞記事にしてみました。

 
 ネタ選びがよかったのかなぁ。謎のウケ方。。。
 

 ご来場のお客様ありがとうございました!!


 4月は5日の日替わり昼席、10日のワンコイン寄席に出演します。

 
 ご来場お待ちしております!!



 終演後。。。



一花ちゃん
「兄さん、この掃除機すいますか??」


 連雀亭は自分たちで掃除もするのですが、たしかに近頃ちと弱めの吸引力。


遊京
「パックがもう詰まっているのかもね。」


 私がほかの掃除をしてもどってくると、


一花ちゃん
「兄さんの言う通りでした。紙パックがパンパンであふれていました。」


 そう言ってどすぐろフィルターもきれいに洗っていました。


 えらいなぁ。


 吸引力も見事に復活!


掃除機
「ありがとう。やっと呼吸ができます!」


 狸だったら恩返しにくるぐらい吸ってました。


一花ちゃん
「兄さんのおかげですよ。」


 そんなわけないでしょう。


 みんなが思っていてもやらないことをやる、あなたの人間力に遊京は感服しました。

 
 
 もっというと遊京は「新しい掃除機買えばいいのに」とか思っていたので掃除機から恩返しではなく仕返しされるかもしれません。(寝ている間に口の中にほこりを詰められるとか)



 今回は人と掃除機でしたが、人と人もきっと同じでしょう。


 勉強させていただきました。🙇







 


 
 

 

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ