連雀亭ワンコイン寄席とムルギーのカレーでした!

2023年4月11日火曜日

t f B! P L



これはムルギーカレー。


店員さんに


「辛いの大丈夫ですか??」



尋ねられました。


ちょっと大丈夫じゃなかったです。


だって唐辛子浮いてるんだもん。


美味しかったぁ😝


テレビがついていました。


納豆キナーゼ(酵素)が最も活発に動く温度は50℃くらい。



炊き立てのご飯を10分ほど置いたくらいの温度だそうです。



遊京は納豆チャーハンが大好き。



納豆キナーゼ、今までごめんね。



そして、これからもごめんね。







 ちりとてちん   翔丸
 秋田蕗      実子
 崇徳院      遊京


 
 もうすぐ真打の翔丸兄さんに浪曲もあり、楽しい番組でした。


 ご来場のお客様、ありがとうございました!


 連雀亭で出会う浪曲のネタってなんだかシュールだなぁ。


 遊京は久しぶりに崇徳院を高座にかけました。


 昨日のお見立てもそうですけど、やはりしばらくやっていないネタは手からすり抜けていきますねぇ。


 できていたこともできなくなります。稽古しなくっちゃ。


 今月はまた何回か機会があるのでかけてみたいと思います!



 13日は

 学芸大学カフェときそら寄席、あさがやよる席とんちんかんの会二本立てです!!


  お待ちしております!!🙇🙇🙇




 



 

このブログを検索

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ