身体に毒なとんちんかんの会でした!

2023年4月14日金曜日

日常 落語会

t f B! P L


 花いち兄さん、燕三兄さん、しん華さん、遊京、四人でとんちんかんの会でした!

 
 会場は南阿佐ヶ谷のエンゼルウイングさん。


 にもく落語会夜席でお借りしました。


 なんと満席でした!!ご来場誠にありがとうございました!!







 席数はそんなにないですけどね。😉


 自由席です!よい席はお早めに。



 燕三兄さんから、花いち兄さんにぬれぎぬをかけられたという話を以前伺いました。


 兄さん方が前座の頃ですので10年以上も前の話です。


 みんなが元気なうちにわだかまりを解いたほうがいいなと思い、お恐れながら私めが企画しました。

 
 

 花いち兄さんとしん華姉さんのことが大好きな燕三兄さん。


 しん華姉さんともずっと会えていないということでしたので姉さんにもお声がけしました。


 花いち兄さんとしん華姉さんは一緒に会もやっていますし、相性もいいですからね。


 



 いやー、すごかったですね。


 混ぜるな危険を混ぜたらこうなるんですね。


 落語もトークもいかれていました。


 鼻               遊京
 近日息子            燕三
 トーク
 くず湯         しん華
 ママチャリきょうこ 花いち


 お三方は一緒に前座をしていたので思い出話がつきないんですよ。


 お三方ともその筋では人気といいますか、本人のいないところでも語り継がれている有名なエピソードがいくつかあるんですが、表にでていないすごい話がまだまだあるのですね。


 私個人はもちろんおもしろくって大笑いしたのですが、お客席も爆笑の連続。やってよかったぁ。




 (会話しているとどんどん角というか隙間に入っていく花いち兄さん)



 しん華姉さんが二人の兄さんへ謎にマウントをとりにいくのも面白かったです。





 楽屋も四人で一つの話をする場面が少なかったなぁ。

 
 みんなが適当に話をして、適当に聞いて、適当に相槌をうっていて、それはもうひどいものでした。


 


 一応仲直り!!



 打ち上げもいきました!


 びっくりしたのですが、楽屋でしていた話をもう一回やっていました。

 
 さっきこの話してましたよ!って言ってもみんな続けていました。


 本当に怖かったです。


 燕三兄さんは次回もやりたがっているのですが花いち兄さんは拒んでいます。


燕三兄さん
「新しい企画がいろいろあるんだよ!」


遊京
「どんな企画ですか?」


燕三兄さん
「劇団とんちんかん。しん華さんの女優の才能を出そうよ。花いちさん、新作やるから何か書けるでしょ。」


遊京
「丸投げじゃないですか!」


花いち兄さん
「そうですよ兄さん。なんで僕なんですか?」


燕三兄さん
「なんで?」


 ほとんどの話題がなんで?終わり。


 このなんで?のラッシュで笑い死ぬかと思いました。


 劇団とか企画をやらなくても毎回今回と同じ話をするというのでもいけるような気がします。


 普通の会話がおもしろいです。


 ただ生気を吸われるといいますか、家に着いたころにはぐったりしていました。

 
 こんな会は初めてです。次回はわかりませんが、万が一やることになっても年に一度くらいがよさそうです。身体に毒です。


 

このブログを検索

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ