雨でしたけどよい一日でした。明日は渋谷らくごです!

2023年4月16日日曜日

日常

t f B! P L

 




 今日は浅草演芸ホールで馬石師匠に稽古をつけていただきました。


 馬石師匠は今席浅草演芸ホールでトリをとられているのですが、高座の前に教えていただきました。


 ありがたいです!😭



 あたたかいお言葉もいただきました。😣


 


 明日はずっと出たかった渋谷らくごに出演します。


 なんとなくもう渋らくに呼ばれることはないだろうなと思っていたので嬉しいです。良かったらきてください!はやおきらくごの枠なので早いです。11時開演です。日曜朝は早朝寄席みたいですね。


 ユーロスペースはランジャタイさんとかチョップリンさんや魔人武骨さん、劇団かもめんたるを見にいった場所で個人的にはその感慨も強いです。


 



 話は変わりますが映画を見に行きました。


 NHKの映像の世紀バタフライエフェクトの満州国から有楽町へ。


 ラストエンペラーを見に行きました。映画館でみることができました。


 自分ではどうにもならない溥儀の人生。


 映像と音楽に飲み込まれました。悲しいけど美しいです。


 幼少のころから城壁の中で過ごす溥儀が無邪気に描かれるシーンは泣いてしまいました。

 

 ついに紫禁城を追われ、出ていくときの溥儀の台詞。


「あんなに出たかったのに、いざ出るとなると心細い」


 渋らくにでる私の台詞も同じだなとふと思いました。出るの意味が違いますけどね。




 

 


 

このブログを検索

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ