新緑の井の頭de落語会でした!

2023年4月9日日曜日

日常 落語会

t f B! P L



 新緑の美しい井の頭公園へ。



 こちらもコロナの世になってから久しぶりの花見解禁でしょうか。🌸


 上京したときにこの幕に東京を感じました。


 今年は雨で桜だいぶ散っちゃいましたねぇ。






 地域のみなさまへ向けての落語会。


 真田小僧    花いち
 花見酒     志ん松
 お見立て    遊京


 お寒い中をありがとうございました!!😄


 遊京はとても久しぶりにお見立てを申し上げました!あたたかいお客様に助けられました。😅



 しかし花いち兄さん独り言増えたなぁ。


花いち兄さん
「これ発声練習だよ。」


 これがまた独特な発声練習。


花いち兄さん
「あおあおあおあお~(大声)」

 
 誰かがやっているのを見たことも聞いたこともありません。


 最初は猿みたいだなと思ってみていたのですが、猿でも恥ずかしくてやらないよなに変わっていきました。



花いち兄さん
「あおあおあおあお~(大声)」


 


「あ」



「お」



「あ」


「お」



「あ」



「お」



「あ」



「お」




そしてマクラでも本編でも嚙んでいらっしゃいました。





 今日チラシがなかったのですが、来週4月13日(木)に阿佐ヶ谷ですごい会があります!


 仲間内でも「あれなんなの?」と噂になっているカオスな会です。


 ぜひ!!


 あと、グレイテスト高永ショー、復活することが決まりました!


 会場決まりましたらお知らせしますね。



 さて、


 明日10日(月)は神田連雀亭日替わり昼席です。


 もうすぐ真打ち、翔丸兄さんも出演されますよ~!!


 ご来場お待ちしております!!😄









 

このブログを検索

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ