大入りの日替わり昼席で動揺!

2023年5月2日火曜日

日常 落語会

t f B! P L



 連雀亭へ。


 この白いの何だろうと思ったら、神田祭の支度なんですねぇ。


 遊京は14日にも出番があるのですが少し参加させてもらえるかもしれないので楽しみです!


 江戸っ子!




 
 連休ということで大入り!!


 以前だったら札止めになる以上の人数のお客様にお越しいただきました。


 ありがとうございました!!


 演者としてはとても嬉しいです。自然と気合が入ります。


 演者も大人数に動揺するのですが、常連さんも「今日どうしたんだろう?」ときょろきょろしながら動揺していました。


 あたま山     遊京
 お菊の皿     笑二
 24時間マラソン 花ごめ
 抜け雀      昇羊


 連休は理由の一つでしょう。顔付けも楽しそうですもんね!おもしろい番組でした。


 連雀亭はこれやりたいなぁというネタがよくかかるので楽屋で聞いていて楽しいです。これ若い人がやったらこんな感じかぁ。とかへぇ!ここに力いれるのか!とか勉強になります!


 普段より多いお客席かつトップバッターというのでネタ選びかなり迷ったのですが遊京はあたま山を申し上げました。


 今日はこのネタ選びで良かったような。しかし武器の一つになったなぁという感じがしました。設定だけもらったほぼ自作なので、習った古典をやるときとは違う怯えがあります。今日はいい意味で古典落語だと思って聞いていただけている感じがありました。


 後半もうちょっと盛り上がったら最高だなぁ!


 同じ感じで鼻も育ててみたいです。



 次回は13ワンコイン、14日替わり昼席です。お待ちしております!!


 たくさんお金をもらえたので帰りに銭湯の回数券を買いました!!


 最近銭湯が本当に好きです。身体が軽くなるんですよ。



 
 


 


 

 

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ