初めての天満天神繫昌亭でした!!

2023年5月11日木曜日

落語会

t f B! P L




 天神橋筋商店街から発見!!



 天満天神繫昌亭です。




 笑福亭たま師匠にお声がけいただき東西若手落語家フェスティバルに出演しました!!




 すごい!!


 繁昌亭の高座だ!!


 入門前の私は、ここであちらこちらの席に座ってたくさんの落語を聴きました。


 いつか上がりたかった高座の一つです。


 感無量。。。






 紫姉さんが撮ってくださいました!!


 二ツ目昇進時クラスの恐ろしい緊張をしましたが、伝わりますか??


 前方の希遊さんも達者!!よくうけています。


 何をやればいいのかしら。



 高座袖。


 和女師匠、佐々木さん、弥太郎兄さん、笑金さんの出囃子で上がらせていただきました。


 満州娘♪








 大阪初高座は粗忽長屋でした。


 いろいろ迷ったのですが、江戸落語っぽくて自分らしいネタというところで選びました。


 





 楽屋見舞いもありがとうございます!!


 初ICOCAゲット!!


 はてなの落語も撮らなくちゃですね。😄


 大先輩や東京からのお客様も見えてくださり嬉しかったです。





 

 ご来場ありがとうございました!!




 
 最後は鯉朝師匠と路ビーで乾杯です。

 
 楽しかったなぁ。


 実は今年は全国でやらせていただきます!!


 11月2日(木)夜  東京深川江戸資料館

 11月12日(日)夜  神戸新開地喜楽館
 
 11月25日(土)昼  貝塚コスモスシアター

 11月26日(日)昼夜 松山市民会館


 嬉しいなぁ、地元での公演もあります。

 ご来場お待ちしております!!







 京阪電車で天満橋から繁昌亭へ向かっていました。


 関西での公演という夢が一つ叶って気持ちも充実!!


 とても前向きになりました。😄


 なんだか元気が出ています!!


 今日は井戸の茶碗のあげの稽古だったのですが徹夜でのぞみました!!6月にネタおろしです。


 自分の立ち位置、武器を探して磨いていきます!! 




 

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ