第44回!南阿佐ヶ谷すずらん通り落語会

2023年6月26日月曜日

落語会

t f B! P L



 写真撮るの忘れましてパンダの写真です。


 第44回南阿佐ヶ谷すずらん通り落語会、ご来場ありがとうございました!!


 南阿佐ヶ谷すずらん通りにあります小劇場プロットさんで、コロナ禍にこのままではだめになる、どうしても高座に上がりたいと始めた会です。


 その初心は忘れつつありますが、大変勉強になる会です。


 今日は瀧川鯉白さんが出演してくださいました。

 
 新作    鯉白
 紺屋高尾  遊京
 船徳    遊京
 六尺棒   鯉白


 鯉白さん、高座の狂気とは逆に普段は大変おだやかな方で、楽屋で話していると癒されます。私はマイナスイオンは信じていないのですが、信じている方はマイナスイオンが出ていると表現したくなると思います。そのギャップがより狂気を際立たせます。


 今日は親の趣味がバードウォッチングだという新たな共通点もわかりまして親近感が湧きました。


 本編も独特なマクラも楽しいです!袖で満喫しました!!


 遊京は紺屋高尾と船徳を申し上げました。


 思い出して今年初の船徳です。


 船徳は他のネタよりも思い出しやすかったなぁ。やはり動きが多いので身体が覚えているのでしょうか??


 着物も今日から夏物。気分が変わりますね!


 荷物として軽くなるのもけっこう嬉しいです!!


 お暑い中をご来場誠にありがとうございました!!


 さて、

 
 次回は7月の第四月曜日です。


 8月は詳細未定なのですが、4日(土)にプロットさんへ出演します。


 7月は第一回から出演してくださっている音助さんとです!!


 ご来場お待ちしております!!

 
 ○7月24日(月)11時30分開演

 第45回南阿佐ヶ谷すずらん通り落語会

 場所 「南阿佐ヶ谷」アートスペースプロット

 出演 雷門音助 入船亭遊京

 木戸銭 1500円

 ご予約 hirunanoni@gmail.com









 

QooQ