大入りの二ツ目勉強会でした!

2023年6月1日木曜日

落語会

t f B! P L



 二ツ目勉強会でした!!


 一目上がり  市助
 ぜんざい公社 あんこ
 かんしゃく  かゑる
 蒟蒻問答   遊京
 粗忽長屋   小ふね
 お藤松五郎  青森


 大勢のお客様!!
 


 ほぼ満席という入りの中で勉強させていただきました!!


 如意の長さ違うんじゃない?というところから噺の強調するポイント、手のきれいな見せ方、奥行きの出し方、永平寺らしさという今まで気が付かなかった角度からの掘り下げ方など、いろいろとお教えいただきました!!


 また練って高座にかけていきますので進化した蒟蒻問答、どこかで聴いてください!


 

 また先輩後輩の高座も大変刺激になりました。


 明日からは6月上席。


 新宿末廣亭の出番をいただいております。


 トリは一門の扇好師匠です。遊京の出番は2、5、8,9日です。ご来場お待ちしております!!



 


 みんな大変だなぁ。





 



QooQ