久しぶりの荻野公民館。荻野落語会へお声がけいただきました!

2023年6月21日水曜日

t f B! P L


 荻野落語会へ伺いました!! 



 本厚木からタクシーで向かいます。


 新人の運転手さんでした。入って10日なんだそうです。私あまりタクシーに乗らないんですけど新人の方に当たることが多いです。




 以前、今日が運転手になって初日なんですという方にあたったこともありました。


 その方は曲がりそこねて道を間違えていました。


 この日の新人運転手さんも道を曲がりそこねてしまいました。


 そんなに急いでいませんし、別に怒ったりはしないのですが、それまでの会話が弾んだ分、車内にはなんだか悲しい空気が満ちます。



 ただ運がたまった感じがして嫌な気はしません。



少し歩いて荻野公民館へ到着。



実は2019年にもお声がけいただき二度目の出演です。


裏がかえるのは嬉しいです😊




 立派な高座!!


70名ほどのお客席は満席。


 蛇含草、鰻の幇間、井戸の茶碗、張り切って三席申し上げました。


スタッフの皆様、ご来場のお客様、誠にありがとうございました!!😄

 

QooQ