本日池袋演芸場千穐楽!夜は三木助師匠の会です!!

2023年7月30日日曜日

日常 落語会

t f B! P L



 池袋演芸場楽屋にて


一蔵兄さん
「あれ?遊京その帯どうしたの??」


遊京
「師匠にいただいた帯です。」


一蔵
「それ柳朝の帯だよ。」


 この組み合わせは先代の柳朝が好んだそうでして、一門の皆様ももっているそうです。


 一門の二ツ目のお祝いにはこの帯を送るんですって。


 大変合わせやすい色なんです。


一蔵
「ここまで古いのは初めてみたわ。その柄はもう作ってないよ。」


 より大事に締めていきたいとおもいます!!


 今までジャイアンツファンの師匠方が揃いで締めているジャイアンツ帯だと思っていました。




 本日は池袋演芸場千穐楽です!!トリは扇橋兄さんです。

 遊京は14時上がり。15分前から前座さんが上がっています。


 ご来場お待ちしております。



 夜は神田連雀亭で三木助兄さんの会にお声がけいただきました。


 私の船徳を聴きたいとのことでして、恐れ多いですが船徳をかけます。


 ご来場お待ちしております!!


〇7月30日(日)18時30分開演

 三木助師匠の会

 場所 神田連雀亭

 木戸銭 当日2000円

 https://twitter.com/MikioKatura/status/1684442302717235200

 

このブログを検索

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ