無駄のない一日

2023年8月4日金曜日

日常 落語会

t f B! P L



 
 若手二ツ目専門の場所、神田連雀亭へご来場ありがとうございました!!


 遊かりさん、鯛好兄さんと病院や歯医者の話で盛り上がりました。



 遊かりさんは半月板を損傷して、鯛好兄さんは部分入れ歯について悩んでいました。





 どこが若手の場所なんだ!!




 粗忽長屋   遊かり
 同窓会    鯛好
 臆病源兵衛  遊京


  
 おじさんばっかりでしたが陽気なお客席で楽しかったです。


 ご来場誠にありがとうございました!!



 次回の連雀亭は8月11日夜、落語浪曲前夜祭です。


 上方の林家染八さんと幸太さんがコントの稽古のために前乗りしているのでついでに会もやります。翌12日の三虎の会、本当に来てほしいです。


 本当に来てください。


 来てください。お願いします!!


 



 そのまま湯島の落語協会へ。


 
 めくりの返却にいきました。



 ついでに9月3日湯島天神での謝楽祭パンフもゲット!!


 








 臆病源兵衛をかけたあとにみる不忍池の蓮は格別ですなぁ。。。?



 暑さも格別。






 千駄木で看板が気になりカツ丼を食べました。

 
 天下星さん。


 サクサクで美味しかったですよ、ミニカレーもスパイシー。


 次回は厚切りカツ丼に挑戦します。




 こちらも千駄木、まちの教室KLASSさんです。

 
 週末6日の勉強会の会場です。今さらなんですがチラシを置かせていただきました。


 前回からこちらですが気に入っている会場です。


 唐茄子屋政談、稽古中!!



 千代田線沿いに無駄のない一日でした。



 お待ちしております!!




 

QooQ