どっと疲れた第三回三虎の会でした!

2023年8月13日日曜日

日常 落語会

t f B! P L




 三虎の会でした!!

 
 宮岡博英事務所さんのお世話になりまして京山幸太さん、林家染八さんとの三人会です。


 幸太さんが書いてくれてのコント!これが大変です。


 今年も結構がんばりました!!前日から会の前後に会議室で何回も通しました。当日もお江戸日本橋亭が開く9時に集合してみっちり稽古!!


 合わせるたびに台詞もどんどん改良されていき覚える量も増えていきます。
 


 労力を考えると一回きりなのがもったいないです。笑


 
 トーク
 おっさんずラブ   幸太
 ちしゃ医者     染八
 品川心中      遊京
 仲入り       
 コント
 鼻         遊京
 三題噺       染八
 比良八荒      幸太

 曲師は初月師匠です。


 盛りだくさんですね。

 自分のネタも普段やらないものだったりコントの支度もあるのでなかなかお互いのネタをしっかり聴く余裕がなかったのですが、幸太さんの美声、染八さんがものすごく受けている声は聞こえてきました。


 遊京は先月ネタおろししたばかりで二度目の品川心中。


 この日を目標に覚えました。


 あとは新作の鼻。


 伝わったかしら??


 精一杯がんばりました!!こんなにどっと疲れたのは初めてかもしれません。


 あと上方のお二人の本番でのテンションのあげ方など見習わなくてはいけません。


 疲れをみせず、元気で吹き飛ばさなくては!!

 
 若さなのかな??


 お暑い中をご来場誠にありがとうございました!!


 打ち上げで次回の話も少し進みましたので来年もどうぞよろしくお願いいたします!!



 晴れやかな顔!!


 あー、すっきり!!


 
 さて、明日は南阿佐ヶ谷すずらん通り落語会です!!


 

〇8月14日(月)11時30分開演

 第47回南阿佐ヶ谷すずらん通り落語会

 場所 「南阿佐ヶ谷」アートスペースプロット

 出演 春風亭一猿 入船亭遊京「へっつい幽霊」

 木戸銭 1500円

 ご予約 hirunanoni@gmail.com


 ご来場お待ちしております!!





 

QooQ