一猿さんと雨上がりのすずらん通り落語会!

2023年8月14日月曜日

t f B! P L





 南阿佐ヶ谷すずらん通り落語会、ご来場誠にありがとうございました!!


 開演前はなかなかのどしゃ降り☔


 お足元の悪い中をご来場誠にありがとうございました!!🙇



 下町せんべい  一猿
 へっつい幽霊  遊京
 鼻       遊京
 兵庫船     一猿


 久しぶりの一猿さん。


 人がやらないネタを持っています。 


 小ゑん師匠にたくさん習っているんですって。


 溌剌としていて良かったなぁ!!



 遊京はこれまた久しぶりのへっつい幽霊。


 長くてドカンとウケないので本当にやる機会のないネタです。


 今年初めてでした。


 悔しいところがあったのでまたかけたいなぁ。


 つかみどころがない不思議な噺なのですが、そこがまた好きといいますか、いつかはものにしたいです。まずは去年よりおもしろくなりますように!




 開場後、受付にて「あと一人でつ離れだなぁ……」



 と思っていたところ、開演ギリギリに入っていらした美しい女性!


遊京
「いらっしゃいませ!ようこそ!」


女性
「あ…すみません……昨日ここで公演をやって忘れ物を取りに来たんです。」





 開演後に来たおばあちゃん


遊京
「いらっしゃいませ!まだ間に合いますよ!

 どうぞ!!」



おばあちゃん
「隣の美容室に13時30分に予約して来たんですよ、まだ空いていないんです。」



遊京
「12時30分にもなってないですからね。

 良かったら落語みていきますか??」



おばあちゃん
「私、電話ももっていないので貸してもらえませんか??」



遊京
「とりあえず外は暑いですし、ここで、待ってていいですよ。13時30分頃までは大丈夫ですから。」



 終演後


おばあちゃん
「待たせていただいてありがとうございます。

 良いお声ですね。 

 ここで聞きながら、主人が昔万作さんに狂言をならっていたことを思い出しました。いい時間を過ごしました。」





 
 中で聴いてくれい!!


 

 



 終演後は南阿佐ヶ谷の名店の一つ、中華オトノハさんでランチです。


 遊京はあんかけかた焼きそば(塩)にしました!!


 副菜のしそとミョウガのお味噌汁、ごまワンタンも美味しかったぁ😋



 遊猿地もまた復活しますのでよろしくお願いいたします!!🙇


 
 次回8月28日はひとりでやります。


 ネタ出しは「廿四孝」。他に夏のネタ(珍品)をやり納めします。ご来場お待ちしております!


〇8月28日(月)11時30分開演

 第48回南阿佐ヶ谷すずらん通り落語会

 場所 「南阿佐ヶ谷」アートスペースプロット

 出演 入船亭遊京

 木戸銭 1000円

 ご予約 hirunanoni@gmail.com

 


 9月も決まりました!!


 11日(月)ゲスト やなぎ兄さん
      遊京ネタ出し「ねずみ」


 25日(月)ゲスト 市次郎さん
      遊京ネタ出し「子別れ」 



 お楽しみに!!💪
 



 

QooQ