夏の宵の寸足らず噺を聴く会でした!

2023年8月21日月曜日

日常 落語会

t f B! P L


 こちらは先日謝楽祭のポスター貼りで入った根津、秋田屋さんのかき氷。

 
 その日注文した後に「あんず」に気づきました。


 食べている間もその後もどうにも気になりますので、昨日再訪しました。


 甘くてさっぱりしてとても美味しかったですよ。


 杏子って崎陽軒のシュウマイ弁当でしか食べないなぁ。



 さて、東小金井へ。


 寸足らず噺を聴く会です。


 猛暑が続きますが、夕方はいくらか過ごしやすいですね。


 



 置泥     南楽
 時そば    伸べえ
 臆病源兵衛  遊京
 狸札     南楽
 粗忽の釘   遊京
 ちりとてちん 伸べえ



 芸術協会のお二人とご一緒させていただきました。


 一見おだやかなお二人、楽屋も打ち上げも楽しかったです。すごい量の嘘ついていておもしろかったなぁ。ちょうど雨宿りもできたようでさらに得した気分で帰宅しました。


 一人だいたい計40分の持ち時間で2席ずつ。出演する側からするといろんな方と共演もできて大変勉強になる会です。


 ただ同じ三人の組み合わせは二度とないそうです。一期一会。。。


 次回は10月28日(土)に出番をいただきました。伸べえさん、晴太さんと14時開演です。ご来場お待ちしております!!



QooQ