ゲイリーな第50回南阿佐ヶ谷すずらん通り落語会終演!!次回はスポーツの日です!!

2023年9月26日火曜日

日常 落語会

t f B! P L


 
 いやぁ、暑さも寒さも彼岸までとは言いますが、ぐぐっと秋めいて参りましたねぇ。



 夕日をみながらメランコリーな気分を満喫できる季節到来!!





 久しぶりに正露丸のお世話になっています。


 中国に行って以来です。あのときは毎日飲んで肌身離さず持ってたもんですから最後はお守りみたいになっていました。


 
 今日は一人での開催でした。みなさまご来場ありがとうございました!!


 
 磯の鮑
 子別れ


 久しぶりの二席で一時間喋りっぱなしでした。

 ふぅ。



 大分ぬけたなぁ。。。

  

 また年内にリベンジしたいです。


 元気ななんでもない時にちゃんと稽古しておかないといけませんね。しかしお客様の前ですと何かしらの気づきがありますのでありがたいです!


 市次郎くん、またお声がけしますのでファンの方もまた懲りずに来てほしいです!!


 さて、


 10月は二回開催いたします。


 9日は市童兄さんと小もんくんと。23日は馬久さんとです。ご来場お待ちしております。




 9日はスポーツの日。あまり聞きなれませんね。



 もともと東京オリンピックの開会式で10月10日「体育の日」でした。2016年ごろから検討する人たちが現れて、2020年に初のカタカナの祝日が誕生しました。



  体育だと扱う範囲が狭いのでスポーツにしたそうです。



 ちなみにこの間のオリンピック。今日の私の高座と同じ中抜き東京オリンピックは7月23日が開会式。



 この年と開催予定だった前年2020年は臨時でこの7月23日にスポーツの日が移動したんですって。知らなかったなぁ。笑

 


 国民体育大会は今年から国民スポーツ大会になるんですって。




 全体的にしょうもないなぁ。


 

このブログを検索

アーカイブ

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ