横浜にぎわい座でした!桜木町のそば川村屋さん再開!!

2023年9月1日金曜日

日常 落語会

t f B! P L



 横浜にぎわい座へ!!

 
 9月上席出番を頂戴しました!!久しぶりに新宿カウボーイのかねきよさんにお会いできて嬉しかったです!


 にぎわい座の雰囲気ってなんだか独特です。


 ネタは新聞記事にしました。


 せっかくだったのでこの間思いついた、よこはま・たそがれのマクラをふってみました。


 勇気がいりましたけどやって良かったです。
 
 


 ところで桜木町の駅のおそばやさんご存じですか??


 川村屋さん。駅の改札を出て右すぐ。にぎわい座の楽屋までに最短であたたかいものが食べられるので前座のころから食べています。寄席の後、夜がにぎわい座のときはほぼ毎回食べていたなぁ。


 楽屋入り前に食べる芸人、にぎわい座のお客様も多いのではないでしょうか。


 後継者問題で閉店していたのですね。


 この間伺ったときは閉まっていたのですが、なんと本日から再オープンしていました!!










 天ぷらそば!!


 たまらなくうまいわけではないのですが、美味しいです。


 思い出の味。

このブログを検索

アーカイブ

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ