また暑くなった梶原いろは亭日曜寄席でした!

2023年9月12日火曜日

日常 落語会

t f B! P L

 


 いろは亭ツイッターより

 一人一言コメント。楽しそうですね。笑

 ↓ 



  梶原いろは亭の日曜寄席!


  歌奴師匠に講談のいちかさん、懐かしい鯉三郎くんと楽しい会でした!!


  宮戸川   鯉三郎 

  名医と名優 いちか

  尼狐    遊京

  寝床    歌奴


  こちら二ツ目も結構持ち時間あるのですね。20~25分とたっぷりの高座でした。


  ネタが高座に上がっても決まらずにのんびり喋ってしまいました。


  ご来場のお客様誠にありがとうございました。


  終演後はまだまだ暑いので暑気払いへ~🍺



  


  そういえば、先日いろは亭のおかみさんが連雀亭で開催した、染八さん幸太さんとの三虎の会前夜祭に来てくださったんですよ。そのお礼をいいました。



遊京

「先日はありがとうございました!」



いろは亭おかみさん

「え?何?」



遊京

「連雀亭、ありがとうございました。」



いろは亭おかみさん

「ああ。そんな1時間前のことも覚えてないのに一か月前のことなんて言われてもわかんないわよ!笑」



遊京

「いえ、ありがとうございました!」



いろは亭おかみさん

「いいのよ。いやあれね、幸太さんを見に行ったのよ。」




 正直だな!!



 素敵な日曜日となりました。


このブログを検索

アーカイブ

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ