芸協さんの中に一人の連雀亭でした!

2023年9月7日木曜日

日常 落語会

t f B! P L


 神田連雀亭の日替わり昼席に出演しました!!


 芸協のみなさんに入れていただいて楽屋も楽しいです。


 恐ろしい法則を発見して鳥肌がたちました。。。


 噺家のみなさん、ストロングゼロとエナジードリンクには気を付けましょう!!


 
 二十四孝   遊京
 豊竹屋    鯉津
 辰巳の辻占  昇市
 質屋庫    竹千代


 まだまだ暑いですねぇ。ということで二十四孝ショートバージョンに挑戦!

 下げがすごく好きなのですが、暴力系はやはりひかれてしまうのかなぁ。とやりながら気になりました。

 勉強させていただきました。


 次回13日のワンコイン寄席に出演いたします。ご来場お待ちしております。


 今週末は会が続きます!!


 8金 駒込落語会
 9土 韮崎 弁橋さんの会
 10日 梶原いろは亭 日曜寄席
 11月 南阿佐ヶ谷すずらん通り落語会

 ご来場お待ちしております!!


 一番不安なのは一昨日話がきた、悪名高い駒込落語会です。


 昇吉兄さんの会なのですが、


駒込落語会
「18時開演です。

 昇吉さんが池袋演芸場のトリで会場を18時40分に出ます。」


遊京
「??では18時から私が1時間くらいつなぐのですね。いいですよー。」


駒込落語会
「いえ。

 番組
 ①昇吉 一席 18時40分に会場退出となります。
 ②遊京 18時40分~19時
 中入り
 ③遊京 19時15分~19時45分
 ④懇親会

 となります。」


 前回きいたのですが駒込落語会は昇吉兄さんのクローズドの会として、東京かわら版に告知をしないことにしているそうです。


 そして兄さんは寄席のトリの高座へ向かいます。


 誰がくるのでしょうか??


 また懇親会で「君の落語はシンプルすぎる。追いかける気にならない。」といわれるのでしょうか。。。


 


 助けて!!

 




 

このブログを検索

アーカイブ

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ