韮崎は春風亭弁橋さんの会へ呼んでいただきました!!

2023年9月9日土曜日

t f B! P L


 本日は山梨の韮崎へ。

 春風亭弁橋さんの会へお声がけいただきました。🙇


 遊京は6月に顔から転びまして、弁橋さんが心配してくれたんです。

 
 それが今日の出演につながりました。


 
 転んで良かった!!😭





 韮崎のホームで特急あずさを見送ります!!





 駅長自らのお礼。 


 こちらこそありがとうございました!!





 会場は駅からすぐの蔵前院さん。


 韮崎は宿場町なんですね。その発展とともに大きくなったまさしく古刹。とてもきれいなお寺さんでした!!





 ビールケース高座!!


 持ち運びは軽くて抜群の安定感を誇ります。





 消防署仕込のロープワークで弁橋さんが固定します!!






 天板?を固定。天板はお父さま手作りですって。





 結束バンドは画期的だなぁ。






 あっという間に完成です!!




 鈴ヶ森   弁橋
 茶の湯   遊京
 尼狐    遊京
 花筏    弁橋


 ご来場のお客様、誠にありがとうございました!!

 二席ずつ。遊京は最近やらなくなった二席となりました。弁橋さんはネタおろし😮





 きれいだなぁ。





 打ち上げのお店の前で大きなアリを発見!!




弁橋さんお母さま
「まあ、大きなアリ。つぶしたくなりますね!」




 ??



 迷い、試行錯誤しながら地元で頑張る弁橋さん、それを応援するスタッフの皆様、お客様、素晴らしい会でした!!


 毎月こういう場所があるのは強いですよね。鍛えられます。うらやましい!!私もガンバります!!



 明日10日は梶原いろは亭です!トリは同じ落語協会の歌奴師匠。楽しみな番組です。ご来場お待ちしております!!

 

このブログを検索

アーカイブ

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ