二ツ目昇進直前!春風亭いっ休くんと第11回遊京贔屓の会でした!

2023年10月23日月曜日

落語会

t f B! P L



 後楽園の涵徳亭へ。




 第11回遊京贔屓の会です!!

 
 京大の先輩方がいろいろとご準備してくださいました!!




 大勢様のお運び!!😄

 
 催し物の多い中を本当にご来場ありがとうございました!!




 控室が「西湖」。


 中国の西湖を模した庭園がちょうど窓から見えるお部屋です。


 ということでマクラに中国漫遊記を久しぶりにふってみました!


 以前は猫久など侍がでてくるときにたまにふりました。


 話す側があきなければ意外と鮮度は落ちず、まだまだおもしろがってもらえるのではないかと思いました。キョさん、ありがとう!




 橘連二さんの撮影風ポーズ。実はこの日午前中は踊りの発表会。松の緑を踊ってきたのです。

 
 普段正月以外はつけない袴と豪華な踊り用の扇子(先生からただ借りました)をもっていたので記念に一枚撮りました。


 前座のいっ休くんは撮りながらきっと「この人なんなんだろう……」と思ったことと思います。



 せっかくなので最近覚えた「素人鰻」をかけました。侍もでてくるし動きも多いので袴姿がぴったり。

 
 また水戸様が、会場の後楽園が登場する話です。ここでいつかかけたいなと思っていましたのでよい機会となりました!!


 袴をつけるとなんだか気合が入るなぁ。


 黄金の大黒   いっ休
 素人鰻     遊京
 品川心中    遊京 




 春風亭いっ休くんは二ツ目昇進直前です!!


 11月上席は浅草演芸ホール、11月中席は池袋演芸場、11月下席は鈴本演芸場。ここまでは番組も確定しているそうですよ。


 新作がおもしろいという評判もききますし、めちゃくちゃ爪を隠している感じがあるのでぜひ追いかけてください!!


 この時期って不安だけどわくわくして希望に満ち溢れています。元気をもらえますよ!!




 私も真打ち目指して頑張ります!!


 打ち上げも楽しい時間をありがとうございました。


 次回の第12回遊京贔屓の会は来年の1月28日(日)のお昼です。ご来場お待ちしております!!


 

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ