そろばん教室で落語会!!第33回花畑寄席

2023年10月31日火曜日

日常 落語会

t f B! P L




 吉緑兄さんのお世話になりまして、つくばエクスプレスの六町駅へ!



 計算スクール聖和花畑さんでの第33回花畑寄席!!


 のだゆき先生と伺いました!!




 客席の椅子がそろばん教室感ありますねぇ。


 先生の手には遊京手ぬぐいバッグ。謝楽祭で手に入れてくださったそうです!!



 東京珠算教育連盟マスコットキャラクターの「そろろ」です。


 





 そろろとの思い出写真。


 中にはキングオブコントの写真も。


 出場されたのではなく待機していたとのこと。


 生放送なので、万が一機械が壊れた場合に点数計算をするために呼ばれたんだそうです!!


 そろろの絵がたくさん。


 おなかのマークはそろばんのたまなのですねぇ。




 こちらは控室。思ったのと違う「たま」がたくさんございました。




 またえらく長いそろばん!!



 新聞記事
 尼狐
 御神酒徳利


 三席申し上げました。

 打ち上げでお聞きしたところ、最初は眉がつりあがって緊張がみえたそうです。その後はやわらいで聴けたとのことでした。


 その通りでございました!!


 また開演前のごあいさつではNHK新人落語大賞に出演される吉緑兄さんの応援も。当人不在で申し訳ありませんでしたが、兄さんは皆様の声援を武器に頑張ってください!!


 ご来場のお客さま、スタッフの皆様、誠にありがとうございました!!😊


 

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ