秋の給食!

2023年10月20日金曜日

t f B! P L



 木更津駅で乗り換え。


 こちらは久留里線です。


 電線がない、ディーゼルの車両。


 都会にもあるのですねえ。

 





 少し見にくいと思いますが、沿線の観光案内。



 「證誠寺」


 これ読めますか??


 「しょうじょうじ」


  
 なんとあの、しょ、しょ、しょうじょうじの狸囃子のお寺です。


 
 しょ、しょ、しょうじょうじって何だろうと思っていたのですが実在したのか……
 

 






 ちょっと失敗。


 車内で運賃を払うシステム。


 事前に切符を買わなければならないようです。スイカでの乗り換えは車内で精算できないようです。

 
運転手さん
「駅で聞いてみてください。」




 馬来田(まくた)駅に到着。



 駅舎の改札。アクリル板越しには駅員さんというか、間違って入ってしまったのではないかという、何も知らないおばちゃんがいました。



 後ろから少し知ってるおじさんが出てきました。



少し知ってるおじさん
「ここはスイカ使えないよ、帰りは乗車証明書とるの忘れないようにね。」

 
 この人も駅員ではないようです。






 乗車証明書をとる機械。






 未精算のSuicaをもったまま学校寄席の会場へ向かいます。



 富来田小学校へ緑太兄さんと伺いました!!



 遊京は道具やを申し上げました。😊


 
 みなさまありがとうございました!







 豪華な給食!


 別に秋の味覚がたくさん。


 梨、シャインマスカット、栗の渋皮煮、無花果の甘露煮、口の中に秋がいっぱい!!


 ごちそうさまでした。



 駅に戻ります。





 ホームにブルーベリーを植えていました。


 食べられるものを植えるのいいですね。



 ちなみに駅舎の改札部屋はカーテンが閉じられ、無人駅となっていました。


 朝の9時まで、ボランティアの方がいるそうです。


 着いたのが8時54分。ただのおばちゃんでしたが、私たちは貴重なものを見ることができたのですねぇ。







 満喫しました!!




 

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ