久しぶりの黒門亭

2023年10月3日火曜日

落語会

t f B! P L



 前座の貫いちくん。


 速記から噺を起こしたりしてるんですって。勉強熱心ですねぇ。


 木火土金水  貫いち
 時そば    遊京
 徂徠豆腐   小圓鏡
        夢葉
 湯屋番    蔵之助


 時そば、始めました。
 (冷やし中華始めました。風)


 残って勉強させていただきました。

 
 徂徠豆腐もいつかやりたいネタです。小圓鏡師匠の軽さが噺に合っていて気持ち良かったです。

 
 湯屋番は今年一度もやっていないなぁ。


 圓蔵師匠がところどころに顔を出してきてとても楽しかったです。

 
 夢葉先生は客席までまわって手品をやって中々スペシャルな会でした。


 色物の先生方がいつもと少し違う高座を見せてくださるのも黒門亭の楽しみのひとつかと思います。


 ご来場ありがとうございました!!!またのご来場お待ちしております!!



 



 

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ