法の日フェスタ なんと法務省で落語会!

2023年10月8日日曜日

落語会

t f B! P L


 カン。カン。静粛に。


 今度高座の途中で携帯が鳴ったら使ってみましょう。





 一度は使いたかったやつ。本物です。


 「司法外交」を扱ったブースでASEANの会議で使われたものだそうです。




 日比谷公園の噴水。



 公園をぬけて霞が関へ。


 



 ここの住所は、東京都千代田区霞が関1-1-1





 法務省です。



 法務省のイベント、法の日フェスタに呼んでいただきました!!


 すごい!!入るの初めて!!


 機動隊のワークショップ。

 
 熊野寮の朝の風景を思い出します。


 模擬裁判や、相談委員などの体験コーナーなどのイベントの一つが赤れんが亭。

 
 お奉行様がでてくる落語があります。それをお客様に楽しんでいただきます!


 トリは兄弟子の扇蔵兄さんです。お裁きものは「池田大助」。


 遊京はその前に時そばを申し上げました。


 お客席には落語会でお見かけする方もいてびっくり!!また小さなこどもさんも頑張って聞いてくれました。


 ご来場ありがとうございました!!

 


 食堂も美味しかったですよ!!この唐揚げ結構大きいんです。


 カレーとあいがけオムライスも美味しそうでした。


 刑務所でつくられた湯のみと折り紙をおみやげに購入。


 とてもいいイベントですね。個人的にもまた来てみたいと思いました!!みなさまもぜひ!!いやぁ、法務省で落語をすることなんて一生に一度あるかないかです。貴重な機会をありがとうございました!!





 

 





このブログを検索

アーカイブ

もっと見る

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ