十月上席は新宿末廣亭へ!昼のトリは扇辰師匠です!!

2023年10月3日火曜日

日常 落語会

t f B! P L



 日曜日はまだ日中暑かったですねぇ。


 空にはうろこ雲。秋です。

 
 新宿末廣亭十月上席、初日の出番をいただきました。





 トリは扇辰師匠!!





 この芝居は昼夜入れ替え。夜の部は新真打ちの兄さん方の披露興行です!!

 
 そして嬉しい楽屋張りを発見!!




 新真打ちと新二ツ目が決まりました!!

 
 同じ高永荘の住人だった志ん松兄さんも昇進します。脱走した兄さんの行方をみんなで探したのが懐かしいです。。。


 一緒に前座をやった兄さん方の披露目、できる限りお手伝いさせていただきたいと思います。


 本当におめでとうございます!!


 また弟弟子の扇ぱいも新二ツ目が決まりました。


 入門から都合6年での昇進は長いですね。私や扇太は5年です。これだけは当人がどうということではなく運。


 今の時代前座が長いのはその分たくさんのお客様の前に上がれる機会が多いということなので運がよいのではないかと思います。もう少しです。がんばれ!! 




 新しい道が御苑の前にできていました。




 初日なので新真打ちの兄さん方がお弁当を出してくださいました!

 
 森の中で食べるお弁当は一段と美味です。


 黄色スズメバチに襲われてお弁当を持って逃げました。


 ごちそうさまでした。




 寄席飯!!


 あづまのじゅうじゅう焼きです!!😄


 美味しい~!!



 ファイナルファンタジーとコラボしているのですね。


 4日(水)、6日(金)と出番です。


 遊京は12時少し前くらいの上がりです。前座さんからみたいかたは11時45分ごろに来ていただければ間違いないかと思います。ご来場お待ちしております!!



 

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ