扇太と初の兄弟会。

2023年11月10日金曜日

日常 落語会

t f B! P L




  阿佐ヶ谷北口すぐのエンゼルウイングさんであさがやよる席!!


 今回は弟弟子の入船亭扇太と初めての兄弟会を開催してみました!!








 汚い字!!😊



 扇と遊は安定してほしいです🙆



 トーク
 壺算     遊京
 転宅     扇太
 ぞろぞろ   扇太
 紺屋高尾   遊京

 意外なネタが並んだ??





 扇太、当人もいっていましたが謎に緊張していました。



 そこでほぐすためにトークを提案してみました。
 


遊京
「他の二ツ目の会でトークとかやってる??」

 
扇太
「あー……やりますけど聞き手に回ることが多いです。」
  

遊京
「ふーん、そう。ツッコミなんだ。」

 
扇太
「いえ、ツッコミとかはあまりしないんです。」
 



 別に私はトーク必ずやりたい!というタイプではないのですが、何事も経験です。成長のためには窮地に追い込まないと☝️


 
 師匠の家でのしくじりを一つずつ告白することにしました。



 実は、遊京は師匠宅でおかみさんがベランダにいるのに、窓の鍵をかけてしまったことがあります。



 それを告白しました。



扇太
「あ、そのとき私いましたよ。」



遊京
「え?いた?いや、俺入りたての頃だから、まだ扇太が入る前だと思うよ。」 



扇太
「あ、いえ、おかみさん、『またー!!』とおっしゃっていました。」



遊京
「え?俺二回もやったの??」



扇太
「またー!って聞きました。」



遊京
「俺、忘年会とかで酔っ払ってたのかな??」



扇太
「いえ、平日の昼間で素面でした。」



遊京
「二回もやったんだ……」




 窮地に追い込まれました。



 師匠とおかみさんに改めて感謝する一日となりました。😌




 ご来場の皆様、誠にありがとうございました。またどうぞよろしくお願いいたします!!🙇🙇🙇

  

 1月のにもくよる席は茶光さんとの二人会です!!


 阿佐ヶ谷で昼間にやっている南阿佐ヶ谷すずらん通り落語会、今月はお休みですが12月は2回開催します。お待ちしております!!








 
 

 

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ