急に冷えたながめ余興場にて菊華寄席!

2023年11月11日土曜日

t f B! P L







 群馬、大間々の芝居小屋、ながめ余興場へ伺いました!!






 菊花祭!!






 みどり市のキャラクター、みどモス。








 ぐんまちゃん!!



 


 わたらせ渓谷鐵道、わ鐵のわっしー!!



 わっしーは知らなかったなぁ。気になったので検索。


 
 公式サイトに動画を発見。





 一人称、オレなんかい!



 まさか口から線路を出して走るとは思いませんでした。



 しかも線路を口から出すときにウエッて言っています。







 シェアしますね。


 









 一つ一つがとてもきれいです!!





 遊京、鯉三郎さん、兼矢さん、三人で伺いました!!









 菊は寒くならないと咲かないそうです!


 先週はまだあまり咲いていなかったそうで、丁度今日から見頃とのこと!!さらにいいお天気!!こんな日に伺えてラッキーです😄

 

















 お母(まま)の手作りお弁当。


 大間々とかけてるのでしょうか??




 二部口演。


 転失気    兼矢
 町内の若い衆 鯉三郎
 紺屋高尾   遊京


 時そば    遊京
 やかんなめ  兼矢
 おかめ団子  鯉三郎


 2階の客席も開いて、なんと500名様近くお越しくださいました!!


 ご来場ありがとうございました!!




 警官席のあるところに歴史を感じますね。














 りょうもう号で楽しく帰りました!!






 今日は神戸へ向かいます!!


 新開地の喜楽館で夜公演。ご来場お待ちしております!!

 

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ