飯能で茶娘を食す

2023年11月24日金曜日

日常 落語会

t f B! P L




 本日は朝から飯能へ!!



 一蔵兄さんからご紹介いただきまして、葬儀社いわさきさんでの落語会です!!



 葬儀社ですけど陽気にやりました!!😆







 楽屋で美味しいコーヒーとお菓子をいただきました!!






 狭山の銘菓「茶娘」。


 狭山茶が有名ですもんね。


 すごいネーミングだな。茶娘。


 どう見ても茶壺です。


 しかしこれだけはっきり書かれると、引っかかっているこっちが恥ずかしくなってきます。ただわざわざ書くってことはやっぱりいろいろ苦労もあるんだろうなぁ。



 味は抹茶あんこで美味しかったですよ。😋






 錦の袈裟と徂徠豆腐を申し上げました。



 錦の袈裟はこういう会ではあまりかけたことがないのですが、どうなるのかなと少し挑戦。



 徂徠豆腐も覚えたてですが、きっと喜んでいただけるのではとかけてみました。いやぁ、本当にいいネタをいただきました。🙇    



 〜終演後〜


スタッフの方
「お疲れ様でした。いいお話ですね。もう今日は豆腐を食べたくなりましたよ!!」




遊京
「ありがとうございました。恐れ入ります。私もこのネタは豆腐が食べたくなるんですよ。というか私、もともと豆腐が好きなんですけどね。」   




スタッフの方
「そうですか。私はあんまり豆腐好きじゃないんですけどね。」




 ??




 ネタの力がすごい!!




 スタッフの皆様、ご来場のお客様、誠にありがとうございました!!



 


 
 





 



 

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ