実家の朝ご飯

2023年11月6日月曜日

日常

t f B! P L



 久しぶりに松山の実家で朝ご飯。



 ひきわり納豆にチーズトースト、ゆで卵に野菜です。
 

 母はひきわり納豆が好きなようです。


 そういえば一時期、すごく出てきたことあったなぁ。私は普通の納豆のほうが好きです。




「こうやって食べるんよ。」

 

 斜めにスライスしたうすーいキュウリ。その上にひきわり納豆をトッピングして食べ始めました。



 キュウリをバゲットに見立てたようです。


  
 手はひきわり納豆にまみれています。



 この日、叔母も来ていました。


叔母
「それでは私はこうやって食べます。」


 叔母はチーズトーストをちぎり、コーヒーに浸して食べ始めました。




 私は、キャベツの千切りを鼻から食べるようなこともできず、ただただ呆然とするだけでした。



 久しぶりに来たので私だけゆで卵を一つ余計にくれました。



遊京
「いや別にいいよ。もう一個食べたし。それに卵を食べるとハゲるって昔よく言ってたやん。」



「それは古い情報よ。科学的に解明されている。」




 ??




 しかし私の感じた違和感は科学的に時代遅れなのかもしれません。

 




 帰りの飛行機は四国を横切って帰りました。







 富士山を登るような雲がおもしろい。





 これは行きに見た富士山。





 あの納豆の食べ方、絶対にしないな。。。




 

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ