久しぶりに馬雀兄さんと連雀亭で共演!

2023年11月6日月曜日

日常 落語会

t f B! P L



 神田連雀亭日替わり昼席、ご来場誠にありがとうございました! 

  
 松山から羽田空港につき、その足で連雀亭へ。時間ギリギリになるので誰かと交替しても良かったのですが、久しぶりに馬雀兄さんと一緒なので頑張りました💪
 

 天歌から吉原馬雀になった兄さんと、高座で一緒になるのは実は初めて。



 香盤では、兄さんは休んでいた時期を考慮されてつる子姉さんの上に入ります。


 姉さんは抜擢であがっちゃうので私のすぐ上が馬雀兄さんになるのです。


 一緒に前座働きもしたし、兄さんの故郷宮崎にも連れて行ってもらったし、よく相撲もとったし、仲は良かったのですが久しぶりに一緒になるので少し緊張。




 ビートルズ研究所  はらしょう
 時そば       遊京
 雛鍔        兼太郎
 サイン       馬雀



 はらしょう兄さんの奇策から始まり楽しい番組でした!!🙆


 期待を感じるお客席の雰囲気、盛り上がりました!



 楽屋も楽しかったなぁ。



 




 私、馬雀兄さんのマスクの色が気になりました。



遊京
「その色、珍しいですね。マスク。」



馬雀
「ああ。自分で選んだ。」



遊京
「ベージュですか??珍しいですよ。」




はらしょう兄
「色だけでなく形も珍しいな。」



馬雀兄
「そうですか?」
 


はらしょう兄
「なんかおばさんのブラみたいやわ。」 







 気づいていないだけで、街に一人二人はそういう人がいるかもしれませんね。






 

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ