今年最後のネタおろし!

2023年12月18日月曜日

t f B! P L





 今年最後の勉強会でした!!



 ネタおろしは鰍沢。



 ふ〜



 今年一年勉強させていただきました。今年のネタおろしはこれにて終了です。



 三井の大黒
 鼻
 紺屋高尾
 茄子娘
 井戸の茶碗
 品川心中
 そばの隠居
 素人鰻
 とうふのかど
 徂徠豆腐
 鰍沢



 今年はこれだけネタおろししました!!

 

 人にいいねと言っていただけるネタが増えたなぁと思います。(この会でやってないのもあります。)   



 他にも唐茄子屋政談、御神酒徳利、宿屋の富も勉強させていただきました。新しいネタが増えると出番の減るネタが出てくるのが寂しいのですが、今年くらい来年も増えるといいなぁ。6つ覚えたいネタがあります!!



 打ち上げもやりました。

 
 いろいろと不手際もあったと思うのですが皆様ありがとうございました。


 私を299席聞いてくださっている方のお話、中国漫遊記の話だとか渋らく良かったですとか、大師匠の鰍沢の話、顔から転んだ話いろいろと飛び交って楽しかったです。



 ご褒美のような打ち上げでした。ご参加ありがとうございました。




 何より今年一年ご来場いただいた皆々様、おかげさまで成長させていただきました。本当にありがとうございました。



 良いお年をお迎えくださいませ。 



 来年もどうぞよろしくお願いいたします!



 


 1年の締めくくりみたいなこと言っておりますが今年まだ高座あります!ご来場お待ちしております!!😄



 


 

 

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ