明日は連雀亭と深夜寄席!

2023年12月22日金曜日

日常

t f B! P L




 明日12月23日は神田連雀亭日替わり昼席と新宿末廣亭の2件です!!連雀亭は暮れの末廣亭でかけたいなというネタをやりたいです!



 というとややこしいですね。


 
 暮れの会は師匠と正朝師匠の会のことです。緊張の仕事納め。。。



 深夜寄席はどうなるでしょうか。


 ツイッターにも書いたのですが、再開しました新宿末廣亭の深夜寄席、月に一度の開催です。四人出られますが、芸術協会さんと交互なので落語協会は年に六回。一年で24人しかできません。


 今うちの協会の二ツ目は60人以上いますので、冗談ではなく最後の出番になるかもしれません!!


 出順は未定です。



 今までは二ツ目になりたての人がトリでした。私の昇進時は馬るこ兄さんが「俺がとる」とおっしゃって、結局私は一度も最後に上がったことはありません。笑



 どの出番でも対応できるように支度したいと思います!!



 あと最近やっていない話を24の井の頭か25の阿佐ヶ谷でかけたいなぁ。


 


 
 


 こちらは師匠のお宅の大掃除の際にいただいた柚子。


 いい香り~


 神棚の掃除などもお手伝いしたのですが、こういうことも噺の稽古につながるといいますか、つくづく無駄のない商売だなと思いました。


 週末のご来場お待ちしております!!





 

このブログを検索

アーカイブ

もっと見る

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ