志ん松真打ちへの道!!

2023年12月17日日曜日

落語会

t f B! P L




 (撮影 古今亭雛菊)





 なかの芸能小劇場にて「志ん松真打ちへの道〜高永荘三人衆決起集会〜」でした!!



 ゲストに一蔵兄さん!!






 相変わらずだらだらとしたオープニングトーク。







 



 楽屋にはお祝いのうなぎ弁当!!


 ごちそうさまでした!!


 他にも差し入れがいろいろ……御相伴にあずかりました😋







 この写真なんで撮ったんだろう??




 よく見ると写真を撮ってくれた雛菊さんがいますよ。









 壺算     遊京
 宿へゴースト 花いち
 長命     一蔵
 仲入り
 トーク
 厩火事    志ん松


 「短命じゃなくて長命って書いておいて。」という一蔵兄さんのお気遣い。



 高座もトークも盛り上げてくださいました!!



 前座のころ逃げ出した志ん松兄さんを一蔵兄さんが引き止めた話懐かしいなぁ😭こんなに面白い話だったっけ??笑いながらうるっとします。







一蔵兄さん

 「ここにおいでの皆様!!


 チケット5000円のところを特別に3000円!」




 よく聞いたら詐欺なんですけどもし今日披露目のチケットがあったらかなり売れていたのではないでしょうか??🤭




 花いち兄さん
「社長、安い〜ん」



 
 夢グループできれいに?さげてトリの高座へ。
 






 打ち上げも含めていい会でしたねぇ。



 打ち上げではまたリアルなアドバイスも聞けてためになりました。私もそんなに遠い先のことではないので焦ります。


 



 とにかく来秋に向けてスタート!!



 井の頭の高永荘三人衆として盛り上げていきます!!



 ご来場のお客様、誠にありがとうございました!!🙇






このブログを検索

アーカイブ

もっと見る

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ