正楽師匠ありがとうございました。

2024年1月29日月曜日

t f B! P L



 正楽師匠の訃報が発表されました。




 うちの師匠のことが大好きで旅をご一緒させていただいたときに、「扇遊さんは最初からかっこよかった。立ち食いそばを食べている姿勢も一番かっこいい。」と空港で一人窓辺で飛行機を眺めている師匠を遠目にみながらおっしゃっていました。




 突然のことで本当に驚きましたが、最後にお会いできて良かったです。



 ついこの間の池袋演芸場二之席、仲入りまで太鼓を手伝って飛び出すときに「あ。乗っていきなよ。」とエレベーターで最後に優しい言葉をかけていただきました。



 道具やを「師匠がいいからね。」と褒めてくださいました。


 
 寄席の神様のような師匠。









 正楽師匠、ありがとうございました!!




 

QooQ