久しぶりの中国漫遊記は何分だったでしょう??

2024年2月9日金曜日

落語会

t f B! P L

 


 

 昨日は阿佐ヶ谷での落語会。


 にもく落語会であさがやよる席でした。


 久しぶりに中国漫遊記!!


 キョさんと80日で中国の全ての省をまわりました。その旅行日記です。もう賞味期限切れかなぁと思ったり、またコロナ禍では武漢の報道もあったり、最近は高座でかけていません。


 たまに旅のネタや武士の噺のマクラでふることはあるのですがまとめて話すのは本当に久しぶり。


 いろいろと忘れているところもあるので30分もつかなぁと思っていたのですが、結果75分やっておりました。旅に出るくだりの説明も詳しくできるので


 漫談で足がしびれるという……


 子別れの通しより長いですから当たり前です。😅


 お寒い中をご来場のお客様、誠にありがとうございました!!大勢来てくださって良かったぁ。


 西安の空港にまず降りたところとか胡椒の葉はかなり久しぶり。吊り橋と黄河を見に行くくだりはたしか高座ではやったことなかったと思います。収穫でした!

 
 しかし同一テーマの75分の漫談もっている噺家ってそんなにいないだろうなぁ。



 忘れるには惜しいネタだと再確認できました!!


 もっとおもしろくなりそうですし、やはりぬけたエピソードもあるのでまた年に一度くらいはまとめてやっていきたいです。


 




  

このブログを検索

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ