梅まつりの偕楽園!水戸みやぎん寄席は扇太と兄弟会でした!

2024年2月20日火曜日

日常 落語会

t f B! P L






 


 早起きというほどでもないのですが、普通に起きて偕楽園へ。天気も良かったので30分ほど歩いてきました。



 ホテルの朝食、納豆が鍋からすくうかたちでした。パックじゃないの初めて見たなあ。
 
 


 水戸の偕楽園。


 徳川慶喜のお父さんの斉昭公がつくった日本三大名庭の一つ。


 ついに来ることができました!!




 丁度梅まつりの真っ最中!!


 更に見頃でありがたいです。


 花粉症のわたしですが、マスクをはずして梅の香りを楽しみました😊



 行列??





 水戸黄門のコスプレ、助さん格さんもいます。


 きれいな女性は梅大使だそうです。一緒に写真を撮ってもらえるんですね。


 すごい行列で撮るのはあきらめました。☺️


 黄門様セットは何組か用意すればよいのになぁ。ミッキーみたいですね。




 太郎杉

 「かつて太郎杉にまわりには杉の巨木があり大きな順に名前がつけられていました。

  五郎杉まであったようですが、現在残っているのは太郎杉だけです。」










 みやぎん寄席ご来場ありがとうございました!!


 ヤクルト1000飲み放題の楽屋!!

 


 土曜一部
 やかん   扇太
 御神酒徳利 遊京
 粗忽長屋  遊京
 転宅    扇太

 土曜二部
 穴泥    遊京
 お見立て  扇太
 長短    扇太
 紺屋高尾  遊京

 日曜
 替り目   遊京
 そばの隠居 扇太
 近日息子  扇太
 徂徠豆腐  遊京


 二人でいろんなネタをやりました!「私マクラあまりふりたくないんですよ。」という扇太、嬉々として私の恥ずかしいエピソードを並べていました。笑

 お見送りでは「替り目を最後まで初めて聴きました。」という方が結構いらっしゃいました。初めての方と、とてもお好きで通われている方が一緒になってたくさん笑ってくださったみたいで嬉しかったです。


 毎回開演前にトークもあります。
 最後に色紙の抽選会もやりまして2時間の公演。

 今回は当日券も多数、ご好評いただけたようでなんと次回も兄弟会決めてくださいました。ありがたい!!
 
 8月17日、18日です。今度は扇太も踊ってくれるかもしれません。


 ご来場お待ちしております!!




 

このブログを検索

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ