落語協会百年式典&青森と南阿佐ヶ谷

2024年2月27日火曜日

t f B! P L

 


 上野精養軒で落語協会百年のパーティーでした。




 理事の師匠方。かっこいいですねぇ。




 猫八先生のデザインした百年の後ろ幕の説明に納得!!


 末広がりの「八」と、「人」、私達にとって演技の良い「入」が入っているんだそうです。それでいて高座の邪魔にならないデザイン。おお〜!!





 明くる今日は南阿佐ヶ谷すずらん通り落語会!!


 売れっ子の青森さんと二人会でした!!


 手紙無筆USA  青森

 鰍沢       遊京

 時そば      遊京

 景清       青森



 情熱的でいいですねぇ!!


 スポ魂漫画に影響をうけているそうです。


青森

「兄さんはスポ魂漫画とか読んだことないですか??」


遊京

「H2くらいかなぁ。。。」


青森

「ああ。あれはスポ魂というか、野球を借りたラブコメディですね。ラブコメですよ。」



 ラブコメなのか……



 他にもいろいろ話をしまして大変に刺激をうけました!!売れているのに納得!!


 お寒い中をご来場誠にありがとうございました!!😄



 3月は二回やります。



 11日(月)はだいえいさん、25日(月)はこはくさんとです!!ご来場お待ちしております!!🙇




 


 


 



このブログを検索

About

Blogroll

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ